お知らせ

広報誌eyes 6月号2014年06月01日

広報eyes-06-P01-単.jpg        

表紙
三島市小沢 勝又修さん・知成さん・俊行くん
 

お茶農家の勝又さん。無農薬栽培がこだわりで、23年前に農薬使用をやめました。もちろん除草剤の使用も止めたので草取り作業が大変です。「農薬を使えば作業は楽だけど、大切な自然環境を守りたいし、何よりも飲み物だから安心安全で人の健康に良いものを届けたいんだ」と話してくれました。知也さんはコックさんをしていましたが、「農業をやりたい」と思い、5年前の結婚を機に就農しました。将来は自分なりのお茶を作りたいと、毎日修さんに教わりながら勉強中です。息子の俊行くんも2歳になり、6月には兄弟が増えて、お兄ちゃんになります。将来は親子三代で農業を営めたら素敵ですね。

 

P2~P3

特集 平成26年度地区座談会Q&A

 

P4~P5

特集 平成26年度LA紹介

 

P6

みんなのわだい
三島セルリー部会共同作業・三島、函南教育長に教育本贈呈・しきみ組合総会・田植え始まる・花畑音楽祭・シソ部会総会・お茶摘み取り始まる・ヤマツ葉生姜部会植付共同作業・オカワサビ収量調

 

P7

女性部通信・青壮年部通信

 

P8

直売所フレッシュ通信
いきいき健康だより 「ムカデに咬まれた時の対処法」
JA静岡厚生連リハビリテーション中伊豆温泉病院
看護部長 八木下 今江さん

 

P9

今月の営農
田植え後の水管理

 

P10

仁田支店新装オープンのお知らせ・「JA三島函南 農業維新塾」今後の予定

 

P11新鮮食材で楽しくクッキング
鯵(アジ)のスパゲティ
まちがいがさし

 

P12

農業機械展示会のお知らせ・土曜日曜ローン相談営業店舗、営業時間変更のお知らせ・出資金1口額の変更についてのお知らせ・支店電話番号変更のお知らせ・年金感謝デーのお知らせ 

 

P13

各種連絡先、あんしん定期積金のご案内、三島函南農協カレンダー
理事会の主な動き、JA三島函南の概要 

 

P14

今月の元気っ子
関野新一のお孫さん
結衣ちゃん・萌衣ちゃん・希衣ちゃん
今月の表紙